やまだ紫

しんきらり

「食べ物ってさ その人が一番「おいしい」と思う食べ方をした方が身になるんだって お母さんは思うワケ... でさ、苺は苺のまま食べるのがおいしいとお母さんは思うから子供にそれを教えるのがお母さんの仕事なのよね。」「まりちゃんのおうちではミルクとお砂糖とでおいしいと教えたのだから それはそれでいいと思うんだ...ということ」「ワカる?何言ったか」

 いつか子供ができたとき、こういう風に意見を伝えたい。

はやく_でかけてくれないかな
...休みたいんだ

 伝わらない気持ち、感情、秘めた想い

 上手く怒りたい
 憎しみに近い程 怒っている事を 有効に伝えたい

 ワンクッションおく。

 いつでもコドモになり下がってしまえる男はいい
 夢だ ロマンだ 男だといって許容されるのは
 男が強い場合だ
 現実を鼻の先につき出されて
 あてのない夢をみるなどできなくなった女は
 現実がいやだからといって
 コドモにもなり下がれない
  そういうことを
  怒っていた
 仕事をしてみるようになって気が付いた...
 わたしは自由だったんだ